①「授業情報」リンクをクリックします。
②「参加者を管理」リンクをクリックします。
「5-4. 教員・教員・受講生・TA を登録する」および「5-5. 学生に自己登録を許可する」により仮登録した学生は履修状態の項目が「仮登録」ステータスとなっており、「本登録」ステータスの学生(正式な履修登録をした学生)と見分けることが可能です。
<ヒント> 仮登録と本登録の違いは「FAQ: 登録した受講生が仮登録となっていますが、本登録との違いはありますか」を参照ください。
また、ここでは対象者を授業から削除することが可能なため、仮登録学生を削除する必要が生じた場合はここで操作を行います。方法は以下の通りです。
① 削除前に対象者が仮登録学生で間違いないか注意してご確認ください。
※機能的には本登録学生や教員、TA/チューターも削除できてしまいますので、お間違いのないようご注意ください。
※科目等履修生は「仮登録」ステータスであるため、お間違いのないようご注意ください。
② 削除したい仮登録学生の右端にある削除チェックボックスをチェックしてください。
③ 「参加者を更新」ボタンをクリックします。