① 「教員・受講生・TA を登録」リンクをクリックします。
② 追加したい教員・受講生・TA の「学修番号」、「電子メールアドレス」、「ユーザ名」のいずれか1 つを入力します。
<ヒント> 一度に複数の教員・受講生・TA を登録する場合は、上図のように、1 行に1 人ずつ入力します。また、Excel 等からデータをコピー&ペーストして、一括で貼り付けすることが可能です。
③ 参加者の権限の割り当て方法を選択します。
(ここでは「参加者全員に同じ権限を割り当てる」の説明をします。)
④ 「続ける」ボタンを押します。
⑤ 割り当てる権限を選択します。
<注意> 受講生に対しても「教員」権限を付与できますのでご注意ください。
⑥ 「続ける」ボタンを押します。
⑦ 授業に追加されたことを知らせる電子メールを、登録完了後に送るかどうかを選択します。「今すぐ送る」を選択した場合は、以下の⑨で「完了」ボタンを押したときに、電子メールが送信されます。
⑧ 「続ける」ボタンを押します。
⑨ 「完了」ボタンを押します。
⑩ 教員・受講生・TA が追加されます。
ただし、この操作での登録は正式な履修登録ではありません。そのため、上記⑤で受講生を選択した場合は、「仮登録」として登録されます。正式な履修登録は、学生が事務情報システムにて行います。