フィードバックの表示設定について、各項目の意味は以下の通りです。
テスト/アンケートが複数回提出できる場合に記録する得点を設定します。
- 最高点を記録
→ 複数回提出された内の最高点を記録します。 - 最後の得点を記録
→ 複数回提出された内の最後の得点を記録します。
受講生の氏名及び学修番号を伏せて採点するかどうかを設定します。
- 受講生識別情報を採点者から非表示とする
→ 受講生の氏名及び学修番号を伏せて採点することができます。
テスト/アンケートの得点を成績簿へ反映するかどうかを設定します。
- 下記のオプションに関係なく,テストの得点を成績簿にすぐに送る
→ 得点を成績簿へ反映することができます。
<注意> 成績簿オプションの設定にチェックを入れるとフィードバックの設定に関係なく、受講生が自身の得点を成績簿で閲覧可能になります。この時にテストの提出を認める回数を「無制限」に変更している場合、受講生がテストを提出後に成績簿の確認を繰り返し行うことでテストの正解の推測が可能なため、ご注意ください。受講生に対して成績簿の得点を非公開にするには、「受講生に対して得点を非公開にする」の手順をご覧ください。
テスト/アンケートに登録できるフィードバックを設定します。
- 問題レベルのフィードバック
→ 回答時のフィードバック、または回答の正解時と不正解時のフィードバックが登録可能になります。 - 選択肢レベルのフィードバック
→ 選択肢や整合対毎のフィードバックを登録可能になります。 - 両方
→ 上記2つのフィードバックが登録可能になります。
受講生がフィードバックを確認できるタイミングを設定します。
- 受講生にはフィードバックは表示されません
→ 受講生がフィードバックを確認することが不可能となります。 - 即時フィードバック
→ テスト受講中にフィードバックを確認することが可能になります。 - 提出物へのフィードバック
→ テストを提出後、提出済みテストからフィードバックを確認することが可能になります。 - 特定の日時にフィードバックが受講生に表示されます
→ 指定した日時を過ぎた場合に受講生がフィードバックを確認することができます。指定した日時を過ぎている場合、テスト受講中とテストを提出後のどちらでもフィードバックを確認することができます。
<注意> 即時フィードバックはテスト受講中にもフィードバックされるため、回答中に正解を確認できる設定にもなり得るのでご注意下さい。
「受講生のテスト点数のみを公開」を選択すると得点のみが公開されます。
「問題および次のものを公開」を選択すると下記の内容を設定できます。
- 受講生の解答
→ 受講生自身の提出した回答を確認できます。 - 正解の解答
→ 問題の正解が確認できます。また、登録した模範解答も確認できます。 - 問題レベルのフィードバック
→ 回答時のフィードバック、または回答の正解時と不正解時のフィードバック内容が確認できます。 - 選択肢レベルのフィードバック
→ テストの作成/編集時に教員が各選択肢の正解、不正解に設定されたフィードバック内容が確認できます。 - 採点者のコメント
→ 提出済みテスト/アンケートの「得点」画面より、教員が記載した「受講生のためのコメント」が確認できます。 - 問題の得点
→ テストの各問題の得点が確認できます。 - テストの得点
→ 受講生自身が提出したテスト/アンケートの得点が確認できます。 - 統計量およびヒストグラム
→ 提出済みテスト/アンケートの「統計量」リンクをクリックすることより、提出済のテスト/アンケートに関する統計情報が閲覧可能になります。